セリエA 第24節 Juventus VS. Frosinone

 

 

◇結果

   Juventus(H) ー Frosinone(A)

3ー0

 

6min ロナウドディバラバイタルエリア中央からミドル)

17min ボヌッチ(CKからのマンジュキッチのヘディングシュートを詰める)

63min マンジュキッチロナウド(ボックス内でワンタッチシュート)

 

◆感想

 

2試合連続の3-0と快勝でした!

CL決勝トーナメント1回戦に向けて調子をあげてきてもらいたいディバラの素晴らしいミドルシュートから先制!国内リーグのゴールは昨年11月4日ボローニャ戦以来、実に3か月ぶり、CLやその他の大会を含めても最後にゴールを決めたのが12月13日のヤング・ボーイズ戦と2か月ぶり。

年末から新年にかけておよそ2週間ほどの休暇期間もあったのでゴールがなかった期間というのは体感的に長く感じるが、そもそも与えられている役割を考慮すれば、個人的にディバラは他で貢献している部分が多々あるのでゴールがなくても特に不安に思うことはない。今朝の試合では、ピアニッチ不在のため中盤の底まで落ちてアンカーの役割までも果たしていましたね。

ディバラの今季の役割に関しては別記事を昨年の11月末から12月の頭にかけて書いてみたので気になる方はぜひ読んで頂ければと。

arrow-bianconero.hatenablog.com

 

ディバラのゴールがなくてもチームとして不安ではないが、いちファンとして彼のゴールは観たいし、なによりCLを直前に控えたタイミングでのゴールというのがディバラにとって良かったのではないかなと。A・マドリーとの1st legはアウェーということもあって、まずは気負うことなく行きたいところですからね~。ボヌッチの復帰弾もありましたし、守備面でもキエッリーニボヌッチが復帰し、安定感が戻ってきました。

そして最後は、やはりこの男。ロナウドパルマ戦のドッピエッタを含む3試合連続ゴール中の状態でCLラウンド16の1st legを迎えることになる。

 

さあ、いざスペインへ。

 

◇おまけ

今度はロナウドのゴールセレブレーションをするディバラ。そして前回より肘の確度を修正し、本家と共演を果たすロナウド(笑)

f:id:Arrow-bianconero:20190216165117j:plain

Wマスク 海外ではBromanceとして話題になっています(笑)