2019 ICC Juventus VS. Inter

※かなり遅めの更新となってしまったので簡易レビュー

 

◇結果

Juventus ー Inter

1 ー 1

(4) ー (3) PK

 

10min De ligt (OG) 0 ー 1

68min Ronaldo (FK) 1 ー 1

 

 PK戦(先攻:Inter 後攻:Juve)

1st     ラノッキア × カンセロ 〇

2nd   プスカシュ 〇   ロナウド

3rd      ロンゴ      ×   ジャン   〇

4th     マリオ         〇    ラビオ    ×

5th    ヴァレッラ   〇 ベルナルデスキ ×

6th   バレロ   ×  デミラル 〇

 

 

 

◆感想 

中国開催でのイタリア・ダービーはPK戦で決着!

 

De ligt初先発からのオウンゴールは見てて同情しちゃいました(笑) 先輩Bonucciからの容赦ないディフレクション、これがイタリアで守備をする難しさなのかッ!まさに敵は味方に在り(笑)Bonucciはポジション取られるかもしれないからって新入りをイジメちゃダメですよ

 

それと、Demiralが凄くいいと思います。対人守備技術が素晴らしいし、セリエA屈指のドリブル突破をもつペリシッチにも十分対応できていた、若さのおかげもあるかもしれないがあと一歩のところで無理が効く守備ができるという印象を与えた。

Ruganiも新加入のCBたちに触発されたのかかなりアツい駆け引きを見せてました。これがそのシーン!Bernardeschiのボールロストから男気溢れるストップ!

 

 

 

そにしてもジジPK止めすぎ!!!決められたPKも方向は全て読んでいたし。ラビオとベルの2者連続場外ホームランはプレシーズンだから笑えるけど、CLとかでかまされたらたまったもんじゃないぞ(笑)

f:id:Arrow-bianconero:20190731101746j:plain

PK3本ストップ。全方向を読み当てる41歳の超人

その他の試合で言えばKリーグ選抜(韓国のプロサッカーリーグ)との試合も中一日であったりして3-3だったのかな。配信してないと思ったところtwitterライブ配信機能でまさかの配信してて後半少し覗いた程度ですがマテュイディペレイラのゴールシーンは観れました。

その試合でロナウドが出場することがイベントの契約に含まれていたのにも関わらず、まったく出場しなかったということで現在ロナウド周辺?Juve経営陣周辺がプチ炎上中。訴訟問題までに発展するとかしないとか。

また、ディバラマンU所属のルカクのトレード話も加熱してきております。どうなることやら、、、個人的にはディバラには残留してほしい。数日以内に決着が着くと思われるのでメルカートの動きには要注目ですね。