セリエA 第31節 Juventus VS. AC Milan

 

◇結果

Juventus ー AC Milan

 2 ー 1

39min バカヨコ→ピョンテク

相手陣内でボヌッチ→ベンタンクール間の縦パスをバカヨコに奪取され、そのままショートカウンターで縦につけてピョンテクがゴール。

 

60min ディバラ(PK)

ボヌッチが最終ラインから裏抜けしたディバラへ良いパスをつけて、エリアに侵入したディバラが体を上手に使いPKを誘う。PKは中央に蹴り込んだ。

 

 84min ピアニッチケーン

ピアニッチが相手陣内のミドルサード付近でボールを奪取しショートカウンター。中央にボールを運び、シュートと見せかけてケーンへラストパス。ケーンがそのままゴール。

 

◆感想

 

(色々あったが)スクデットに王手をかける逆転勝利!!

 

f:id:Arrow-bianconero:20190409130750j:plain

前節騒動に巻き込まれたケーンボヌッチのアツいセレブレーション

CL準々決勝アヤックス戦のプレビュー書いていきたいんで駆け足でいきます!(笑)

 

まず試合前から騒がせたスタメンどうなるんだ問題。

 

印象的だったのはサンドロを左のCBに配置させ、デシリオが右のWBに配置されたことかな。中盤の3枚は守備時は横にフラットに並んだり、Wアンカー取って三角形だったり逆三角形だったりで画像の配置に限らない。

自分は442でいくのかな~と予想していたので意外でした。

 

 ・前半&後半 感想まとめ

 

 

さあ、いよいよ日本時間の明日深夜(11日AM4:00キックオフ)CL準々決勝のアヤックス戦! まずはアウェーゴール取りたいですね!#GETREADY

 

◇おまけ