セリエA 第30節 Juventus VS. Cagliari

◇結果

Juventus(A) ー Cagliari(H)

  2 ー 0

 

22min ベルナルデスキ→ボヌッチ

⇒左サイドのCKからボヌッチがヘディングシュート。

 

85min ベンタンクール→モイズ・ケーン

⇒左サイドから大きくサイドチェンジしてからジャンが右サイドの裏にスルーパス

それをダイレクトで中にグラウンダー性のクロスを供給し、中に走り込んでいたケーンがワンタッチで押し込む。

 

◆感想

ケーン、公式戦4戦連続弾!

 

Juveは前線の主力選手、ロナウドマンジュキッチ、ディバラを欠くことになったこの試合。今、波に乗っているケーンが先発出場を果たし、試合終了間際にはトドメとなる2点目をゴール!アウェーの地でみんなの期待に応えました!

この記事を執筆している時点で2位ナポリが第30節の対エンポリ戦を1-2で落としたため勝ち点差+18となり、Juveのスクデットまであと2勝となりました!『第31節でJuveが勝利かつナポリが敗北』という条件を満たせれば、最速で次節ACミラン戦でスクデット獲得です。これはナポリの試合も目が離せない(笑)

 

本日はこのブログの場を借りて論じたいというか、別記事でまとめておきたい騒動がありましたので感想は試合観戦時のツイートをもってかなり簡易とさせていただきます。

 

arrow-bianconero.hatenablog.com

 

 

・前半終了

 

・試合終了

 

・トップ下?2ndトップ?ベルナルデスキ評

 守備していたうえに1点目はCKからアシストもしてたし50点は低すぎたかも。65点くらい。

 

さあ、いよいよスクデットレース?(競争になっているのか怪しい)も佳境に迫ってきて、CL準々決勝のアヤックス戦も迫ってきました! 個人的には"ピストレロ(ガンマン)"ことピョンテクが加わったACミランとの一戦はかなり楽しみです!

 

◇オマケ

f:id:Arrow-bianconero:20190404211802j:plain

試合前に顔マッサージして気持ちよさそうなキャプテン(笑)

f:id:Arrow-bianconero:20190404211844p:plain

ヨーダかな?