UEFA Champions League Round 16 Juventus VS Atletico Madrid 2nd leg

◇結果 

          Juventus(H) ー Atletico Madrid(A)

3    ー    0

 

 

27min ベルナルデスキ→ロナウド(左からのクロスを頭で合わせる。ボックス内)

49min カンセロ→ロナウド(右からのクロスを頭で合わせる。ボックス内)

86min ベルナルデスキPK獲得→ロナウド(PK)

 

◆感想

うおお!!!

 

うわああああ!!!勝ったぞ!!

 

もうスポーツバーで朝の4:30からJuveのシャツ着てレッドブル飲みながら待機した甲斐あったーーー!!!

ありがとう、Juve!!! 感動をありがとう!!

正直、1stレグ終わった時点でこりゃ厳しいかもなっていう思いはありました。なにせ守備が売りのチームに対して3点を決めないといけないわけですからね。

しかし、Twitterでフォローさせて頂いてる方の啓蒙活動もとい公式風応援活動?などの影響により、当日にはどんよりした気持ちは晴れ、「なんだかイケるんじゃね?」という根拠のない楽観的な気分に。

f:id:Arrow-bianconero:20190315104215p:plain

最高にハイってやつだーーーーー!!!!

しかし、その根拠なき予感はとDAZNの放送が始まるや否や、高まる期待へと一瞬にして変わった。白黒の縞模様で選手たちを迎え入れるアリアンツ・スタジアム。スクリーン越しから伝わるサポーターの情熱、選手コール、大合唱でのStoria Di Un Grande Amore、アンセム..... 全ての熱気、歌声、拍手がJuveのために、Juveの大逆転のために向けられていた。ここには逆転を信じる仲間しかいない。そう思わせるほどの圧巻なスタジアムの雰囲気だった。Bravo,Tifosi!Bravo, Bianconeri

www.youtube.com

そして選手たちはそれに答える。まず開始早々から見えた「攻めにいく」姿勢。普段はどちらかというと横パスや2CBとピアニッチでパス回してじっくり試合に入るのが「いつもの」Juveだが、今回は違った。違わないといけなかった。縦パス多めで左サイドからガンガンに攻め、奪われてもハイプレスをしかけて即座にボールを取り戻す様は3-0を狙っている気持ちがひしひしと伝わった。

そして開始3分を超えたあたりに、この試合でJuveでの公式戦出場が500に達したキエッリーニが先制ゴール!と思いきや直前のロナウドキーパーチャージが取られて取り消し。この取り消し自体は残念なものだったが、まさにこれから勝たせてもらいますよという我らがカビターノからの挨拶代わりの1発に見えた。

 

更新も遅れたので試合の詳細はここでは省くが(笑)、この男が
 

f:id:Arrow-bianconero:20190315112621p:plain

先制じゃああ、サポーターを煽るロナウド

先制!反撃の狼煙をあげて

 

 

f:id:Arrow-bianconero:20190315112853p:plain

追加点決めてガッツポーズ

追加点を決めて、追いつく!


f:id:Arrow-bianconero:20190315113509p:plain

PKを決めるロナウド。バックにいるピアニッチボヌッチの表情がイイ。

そして最大級のプレッシャーがかかるPKを沈め、逆転!!!

 

スコアだけを観れば、この夜はクリスティアーノ・ロナウドのショーだったかもしれない。アトレティコのファンは「ロナウド」にやられたと言う人もいるかもしれない。

しかし、試合を観ていたユベンティーニならピッチに立った全員が己の役割を全うし、出し尽せる最大級の魂のパフォーマンスを発揮していたと知っているはずだ。

そうでなければ、コーナーキック0回被枠内シュート0本というとんでもない記録の説明はロナウドだけの活躍では到底説明できない。

私は本当にこの試合を見ていて楽しむことができたし、Juveの精神というものを試合を通じて感じることができた。

CLもベスト8が出そろい、今夜20時に抽選会が行われる。相手がどこであろうと、勝利あるのみだ。アトレティコとの2ndレグでJuveの掲げる Fino Alla Fine、不撓不屈の精神を体現できた選手たちとサポーターがいれば恐れることはない!

CLファイナルの舞台ともなるワンダ・メトロポリターノでの地でリベンジが果たせるように1歩ずつ着実に勝ってもらいたい限りだ。