セリエA 第27節 Juventus VS. Udinese

◇結果

Juventus(H) ー Udinese(A)
  4 ー 1

 

 

◆感想

見逃し配信での視聴となった今節。Juveの新しいホームスタジアムになってからの200試合目の記念すべき試合だったそうです。

また、アトレティコとの2ndレグ直前ということもあってスタメンのCBは怪我の長期離脱から復帰したバルザーリルガーニカセレスウィングバックにはスピナッツォーラ。前線にはモイズ・キーンなど普段のベンチメンバーをフル活用した総力戦によるターンオーバー*1の意図が見えた。

 

そしてキーンの素晴らしいワンタッチゴールの先制から束の間、

 

 キーン!ドッピエッタ

やりました!19歳キーン!相手GKの意表をつく技ありゴール!しかも、後半には自らの突破でPKも誘う場面もあり、トリプレッタに値する活躍!(PKはジャン先輩がきっちり沈めてくれました)

なにがすごいって今季初めてスタメンで起用されて、その場で結果を出せちゃうスター性ですよね!キーンあっぱれです。ぜひ、今後はもっと出場機会が得られるといいんですが。。。地元紙によると今季のキーンはJuveで出場138分に対して4ゴール挙げているみたいです。

f:id:Arrow-bianconero:20190310234240j:plain

眠れるスター

 

また、試合終盤にはJuveの生え抜き選手である、18歳のニコルッシがトップチームデビュー!年代別イタリア代表にも選出されていて、ルックスも爽やかだから人気出るかもしれませんね(笑)

彼がボールを持ったときのサポーターの拍手が本当に温かかった!感動しました。やっぱ生え抜きのイタリア人ということで、なにか国民性みたいなものをくすぐってくるのでしょうかね(笑)

ウディネーゼのプレスのぬるさやスコアのリードもあってか、かなり落ち着いてて、視野が広く、パスが精確な印象を受けました。特に横パス散らすのも上手ですが、前方の空いたスペースに出すスルーパスも上手いなと。囲まれても足元の技術があってか、切り抜けるシーンもあった気がします。18歳ということでフィジカル的な部分で改善余地はありそうです。

f:id:Arrow-bianconero:20190310234842p:plain

トップチームデビュー!ニコルッシ!

終盤には1失点を喫してしまいましたが、最終スコアは4-1。まあ、いいでしょう!

バルザーリのとこは負傷交代でボヌッチをターンオーバーできなかったけど、ボヌッチは体動かせてよかったんじゃないか。

日本時間の3/13(水)はいよいよ、CLラウンド16の大一番になります!難しい状況に置かれているのは間違いありません。以前の記事でもいったように、昨年のレアルとはわけが違います。しかし、Juveを応援すると決めた以上は応援しますとも!ぜひ、歴史的な逆転を披露してもらいたいものです!

 

Fino Alla Fine!!!! Forza Juve!!!! 

 

 

*1:主力選手を休ませ、サブの選手を起用すること