セリエA 第33節 Juventus VS. ACF Fiorentina

◇結果 

          Juventus(H) ー ACF Fiorentina(A)

 2 ー 1

 

6minキエーザ)→ミレンコビッチ 0-1

Juve陣内左サイドのディフェンシブサードからのスローインから始まり、ピアニッチがあっさりミレンコビッチのドリブルで剥がされ、そこからフリーになったキエーザへと渡る。キエーザタッチライン上をえぐるように中へドリブルしマイナス方向へグラウンダーのパスを供給。これがゴール左のポストでシュチェスニールガーニらと交錯を生み、ボールがこぼれる。そのこぼれ球を詰めたミレンコビッチが先制ゴール。

 

37min ピアニッチ(CK)→ Aサンドロ 1-1

ピアニッチコーナーキックから、はじめ中央にポジションを取っていたAサンドロがニアに走り込みダイビングヘッドで角度のないニアコースに同点弾。

 

53min ロナウド→ペッセーラ(OG) 2-1

ミドルサードあたりでピアニッチを経由しつつボールを一度左サイドまで展開。その間にカンセロ右のハーフスペースの高い位置に張りボヌッチからカンセロに入る。この際、カンセロは左MFのベナッシ(#24)と左SBのハンツコ(#16)を釣り出し、右のワイドに張っていたロナウドがフリーになったとこでパスを供給。ロナウドはそのままえぐるようにボックス内に侵入し、中に低くて速いグラウンダー性のクロス。これをペッセーラが処理しきれずオウンゴール

 

◆感想

ホーム戦で勝利しスクデット獲得!!セリエA8連覇!!

f:id:Arrow-bianconero:20190421154414p:plain

ベンチ陣スタンバイからの~~~

f:id:Arrow-bianconero:20190421154449p:plain

恒例のスプレーじゃー!!!!

まずはおめでとうございます!残り5試合でのスクデット獲得は2008/2009シーズンのモウリーニョ政権1年目のインテルのときとタイ記録の速さだそうです。

試合内容についてはAサンドロの見事なヘディングゴールが個人的にハイライトですかね。やはり先日のアヤックス戦ではルガーニとともにデリフトに上から頭で決勝弾を決められた分、その清算をしたというか。

あとは水面下で獲得が噂されているキエーザの躍動も目立っていましたねぇ。前半戦もそうでしたがシメオネ(息子)は今一つ伸び悩んでるのかなという印象でしたね。あまり脅威に感じることはなかった。

今回は試合内容については特に書くつもりはないです(笑)別記事で今季の選手について語ったり、来期のJuveに期待することなどつらつら書くつもりです。

 

以下リアルタイム感想

 

・先制されてJuveがしょっぱい試合をしているとき

 

・前半終了

 

・後半開始早々、ベルのポジション取りが改善されたことを受けて

 

・試合終了

 

Congratulazioni Bianconeri !!!!!